大阪府支部

大阪府支部

大阪府支部では、2020年度中に「外国人雇用促進研究会」「M&A研究会」「AI活用研究会」の3部会がキックオフする予定でした。 それに先駆けて、2019年の年末には、会員同士がお互いを知り合うことを目的に、横断的なテーマで勉強会が行われました。 その様な最中、COVID-19感染拡大によって活動が制限され、全ての取組みが中断してしまいました。

コロナ禍において、社会経済活動が停滞し、そして僅か1年足らずの間に、地域の中堅・中小企業を取巻く環境も激変しました。 大阪府支部の会員の多くが、企業経営者の身近な相談者や支援者として活躍しています。 今年度の残り半年間は、〝Re-start〟に向けた準備期間と位置付けて、会員や連携先を増強し、危急の課題を抱える経営者が相談し易い環境を整え、叡智を結集してハンズオンで支援していける体制を構築していきたいと考えています。

大阪府支部の再発足に尽力された川村忠隆さんが副理事長に就任されたのを機に、私が支部長を引き継ぐこととなりました。 中堅・中小企業の支援プログラムのほか、〝少子超高齢・人口減少社会〟を担っていく若者たちを応援・支援するプロジェクトも推進します。

会員構成・連絡先

支部長:田村徹 / 副支部長:2020年度中に調整

入会方法・お問い合わせ

支部入会の申し込み、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

お申込み・問合せ