資格を活かす<会員の声>

経営管理士・経営監査士

< 資格取得で学んだ知識を実践で活用>
通信教育講座の受講や会員の皆様との交流などを通じて学びや成長の機会としたく、当協会に入会しました。まずは、経営監査士の資格を取得し、その後経営管理士の資格も取得することができました。 
            (T.M氏  40代・東京都)
              <続きはクリックで>

 

経営管理士

< 中国で経営管理のプロとして> 中国では、経理担当者の知識不足などの問題により、適切な会計処理がされていないことが多いです。税制も複雑であることから、専門家のサポートが必要となっています。経営管理の重要性が高まっていることから、私は経営管理士の資格を取得しました。スキルを活かしていきたいです。
          (M.M氏40代・中国 青島)
              <続きはクリックで>

 

経営管理士/M&A・事業再生スペシャリスト

<海外進出支援のビジネス・プロデューサー >
経営コンサルタントとして「クライアントの海外進出」を意識して活動していきたい。海外進出支援の「目利き」の役割を経営管理士、M&A・事業再生スペシャリスト資格を活かしながら業務を進めていきたい。
          (Y.H氏 60代・神奈川県)
              <続きはクリックで>

 

経営管理士・M&Aスペシャリスト

<好きな仕事で社会貢献・プロとして成長 >
私は電機事業会社を経て、2015年3月に 生産システム研究所を開業しまし た。目標は中小企業の製造業に対して経営改善・生産性向上の支援を行うこと。好きな仕事で社会に貢献し、プロとして成長したいと思い、資格取得に挑戦しました。
           (M.N氏 60代・神奈川県)
              <続きはクリックで>

 

経営管理士・M&Aスペシャリスト

< 多面的な経営支援に向けて>
私はコンサルティング会社において製造業・流通業を対象に、サプラインチェーン、財務会計、経営管理領域を中心に経験を積んできましたが、常に現場に身を置きクライアントの様々な課題解決に携われる仕事を続けたいと思い、コンサルティング会社を起業しました。経営管理士・M&Aスペシャリスト資格取得が私にとって、ステップアップのきっかけとなりました。
          (H.S氏 50代・神奈川県)
              <続きはクリックで>