(速報)第8回M&A・事業再生スペシャリスト大会が開催されました!

 2018年4月21日(土)中央駿河台記念館において、スペシャリスト会員によるスペシャリスト会員のためのM&A・事業再生スペシャリスト大会が盛会に開催されました。

 






スペシャリスト大会<講演会>の様子

 

<講演会>(13:00~14:40)

有木 克昌氏(中小企業基盤整備機構 事業承継・引継ぎ支援センター 企画役)、宇野 俊英氏(中小企業事業引継ぎ支援全国本部 事業引継ぎ支援プロジェクトマネージャー)より「事業承継に関する最新動向について」として講演が行われ、今後の実務に大いに役立つ貴重な情報を得ることができました。


また、宮嶋 渉氏(京都中央信用金庫 地域創生部地域創生課 課長)より体験事例を交えて「事業承継における京都中央信用金庫の取組について」講演が行われました。

 

<ワーク・ショップ>(14:50~17:00)全員参加

「事業再生・M&Aに関する参加者が持つ課題の洗い出し」をテーマとし、スペシャリストとして事業承継に関する支援を行うにあたって、自分にとっての課題を抽出しました。参加者は5グループに分かれて、グループ共通の課題および改善策を発表しました。






ワークショップ>の様子

 

<情報交換会>(17:20~18:20)

明治大学アカデミーコモン・カフェパンセにおいて、情報交換会が開かれ、会員同士の関係をより一層深めることができました。






情報交換会>の様子

 

 

       

 

2018年04月26日